【摩耗限度ブレーイニング要交換】ポルシェでブレーキパッド交換するといくらかかるのか大公開

社畜的な感覚として、
ポルシェに大体5万〜6万キロ走っていると

何かしらエラーが発生する率が高くなる印象です(あくまで社畜的経験上)

実際色々とエラーがマカンGTSには発生しており

関連記事はこちら↓

そして直したばかりなのに今度は

【摩耗限度ブレーイニング要交換 継続走行可能】

とエラーがでてきました。

このエラーはブレーキパッド交換せよというアラートが主になるのですが、一体交換にいくらかかるのか?ポルシェセンターのがいいの?というのを赤裸々に大公開します。

目次

摩耗限度ブレーイニング要交換 継続走行可能とは?

ブレーキパッドの残量が一定数を下回ると

こんなエラーが発生します。

読んで字の如しなのですが、気になるのは

「継続走行可能なの?」

という点である。

これは実際にポルシェセンター担当ディーラーに実際どれくらい走れるか聞いたのですが

・ 大体1000キロ程度であれば走れる
・ しかし、ギリギリまで走らせるとセンサーまで摩耗してしまい、さらなる故障の原因に
・ エラーのままだと買取査定にも若干影響


ということでした。
もうすぐマカンGTSを売却予定の身としては、聞き捨てならない買取査定に影響!!

これは交換するしか無い!

と思い、ポルシェセンターへ向かい恐る恐る見積をとると・・・・

ポルシェセンターでブレーキパッドを交換するといくらかかる?

マカンのみかつ、2023年時点の情報ですので最新の情報は担当にご確認ください

ブレーキパッド以外も色々と情報が載っているので参考に頂きたいですが

ブレーキパッドは

前後・グレード

によって金額が大きく変わってきます。

【マカンGTS】フロントブレーキパット

63,000円

【マカンGTS】リアブレーキパッド

49,000円

がかかってきます。加えてここに工賃が含まれるので大体

11-12万程度

かかってしまう状態です。

んー手は出せない金額ではないが絶妙な金額感ですよね。

いや、もう売るのに10万出費は高い!!!

認定中古車を維持するためには整備含めポルシェセンターですべて対応するのがセオリーですが、ブレーキパッドは別の所で交換しても大丈夫との情報を得て、以前お世話になったポルシェも扱う整備会社にお願いすることに

ポルシェ専門整備会社にお願いすると格安に!

さっそく以前お世話になったサンライズブルバードへ

事前に問い合わせフォームよりブレーイニング交換の旨や車体番号含め共有し、見積と施工日を決めます。

連絡はややスムーズではないので、若干イラッとしますが腕は確かなのでそこは我慢!!

見積を取ると・・・・

整備会社

問い合わせありがとうございます。交換可能で
純正品・純正OEM(純正品と同性能ですがポルシェ刻印のない商品)・社外低ダストタイプの3つから選べますがいかがでしょうか?

ありがとうございます。
純正品と純正OEMの見積をいただけますか?

整備会社

純正部品での交換の場合 ¥34,000 + 消費税 作業工賃含む
純正OEM品での交換の場合 ¥30,000 + 消費税 作業工賃含む

になります

や、や、安い!!

ちょっと安すぎるんですが!!!

今回はリアのみのブレーキパッド交換なので

49,000→34,000円と15,000円安くできることに!!

なので早速在庫取り寄せと施工を予約し・・・・・

待つこと1時間

・・・・・

・・・・

あっという間に直りました

リアルな金額を公開したので参考にして頂けたらと思います。

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この記事を書いた人

都心部在住でサラリーマンをしながら複数の仕事をさばき昼夜問わず働く社畜。愛する家族と住宅+高級車2台保有のローンをかかえ過ごす日々。
非日常が好みで【車と時計、カメラ、旅行は金をかけてでも良いものを!】をモットーに気づけば沼にハマっているリアルな体験をご紹介。

【沼一覧】
・981ケイマン→マカンGTS→LEXUS RX+718ケイマンstyle edition
・ロレックス/タグホイヤー
・SONYα7Ⅳ、LeicaQ3
・ちょっとリッチな旅行

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