ポルシェからレクサスに乗り換えるのをいきなり決め、すぐに申込はや2ヶ月が経過。
レクサス新車購入日記シリーズ第二弾は、抽選申込み後音沙汰はなかったのですが試乗車が来たとのことで、実際に乗らせていただいてかなり衝撃を受けました。
シリーズ第1弾はこちら↓↓
実際に乗ってみての感想をポルシェオーナーだからこその目線でお届けまします
実際にRX350FSPORTSに試乗したら購入意欲爆上がり
実はボディカラーは黒か白でめちゃくちゃ悩み、マカンGTSが白だったので次は黒で!
(981は黒だったので、黒→白→黒の順にしたいなと笑)
あと、殆が白でオーダーされる方が多く差別化を図るためにも黒で!と思い抽選申込んでおりました!
しかし、試乗車は白しかなかったのですが実際にご対面して
え!!かっこよすぎるのですが!!
ちょっとまってよ、このお顔美しすぎるんですが
流行りの一文字テールランプで、これでベースグレードの350とは!!恐るべしレクサス・・・
Fスポーツだと、キャリパーの色がオレンジに変更できるので、それも絶対入れたい色だったのでそれを実際に見れめちゃくちゃかっこよかった
写真でもかっこよかったのですが、
実際に見ると全く印象が変わり、このど迫力のボディーは購入意欲が爆上がります。
もう絶対手に入れます!!
レクサスRXとポルシェ・マカンGTSのデザインの違い
マカンはポルシェのデザインらしさを忠実に再現しているのですが、レクサスRXはフルモデルチェンジということもあり今までにない先進的なデザインになっています。
実際に見るとわかるのですがマカンと比べ肌感覚は
デカい!いかつい!
が、強いです。
超イカツイです。
全長はレクサスRXのが長いのですが、横幅は小さくなっているのでまさにデザインによりここまで威圧感がでるのか・・・・という印象です。
レクサスRX 350 Fスポーツ | ポルシェ・マカンGTS | |
---|---|---|
全長 | 4,890 mm | 4,696 mm |
横幅 | 1,920 mm | 1,923 mm |
全長 | 1,700 mm | 1,624 mm |
レクサスRX350Fスポーツめちゃくちゃ運転柔らかい
コックピットの細かな比較は別記事で記載しますが、運転の第一印象は
「何もかも軽い!!」
ハンドルはもうめちゃくちゃ軽いので、最初は正直危ないです。
すぐに慣れましたが、このハンドルの軽さで運転するのが逆に怖さを感じるくらいでした。
また、乗り心地も軽さを感じとても重量が重いSUVには思えないほどの軽やかさな走りでした。
ポルシェと比べてはいけませんが、エンジンスペックが下がってしまいますが
それを感じさせない軽やかな運転が実現されており衝撃を受けました。
乗り心地は文句なし、揺れない!静か!!
これは、奥さんや娘からは絶対評判良いよな・・・・と感じました。
とにかくデザイン重視にしたいと思いオプションも検討
素のRXでも100点満点のカッコよさです。
しかし、もっとイカツくしたい!と何故か社畜が思いトヨタ系列特有のTRDのオプションも検討することに。
具体的には、エアロパーツをどこまで付けるかを検討していたのですが
担当ディーラーよりこれは絶対につけた方がいいとのことで
このTRDエアロミラーも実物を見せてもらい、もうめちゃくちゃカッコイイじゃないですか。
ブラックで統一し差し色で、オレンジキャリパーと赤のレザーシートの内装にしたらもうオシャレさ爆発。
こんな感じになります↓↓
この試乗でポルシェとは全く違う車に出会い、そして新車ということで自分好みにカスタマイズできる楽しさを痛感してしまい
これは新しい沼だな・・・・
と、楽しい試乗会を終え
見積と美味しいコーヒーを頂き、本日は退散しました。
さぁ、いつくる生産枠の連絡!!!
早く来い!!!
と願う社畜でした。
続きはこちら↓↓